結婚式の招待状と欠席する場合

ここでは、残念ながら結婚式の招待状に「欠席」で返信する場合の決まりごとについてお話をしてみたいと思います。
結婚式の招待状は、招く方にとっても招かれる方にとっても非常に重要で大切なものです。
結婚式の招待状をもらった時、「返信はなるべく早くする」というのがマナーだと言われていますが、欠席の場合は当てはまりません。

結婚式の招待状に対して「欠席」で返信をする時は、他にもマナーがあります。
招待を受けても、出席できるかどうかが微妙な時ってありますよね。
だからこそ、その「申し訳ない」という気持ちを相手に伝えつつ、失礼のない様に欠席を伝えなければなりません。
結婚式の招待状に「欠席」で返信する場合は、「守らなければならないマナー」があります。
結婚式の招待状に対する返信がなければ、当日の料理の準備や引き出物の個数を決めるなどの作業に影響が出ます。

結婚式の招待状に対して、出られるかどうかわからないのに「出席」に丸をしてしまうことだけはやめましょう。
結婚式の招待状の返信で「出席」と伝えたのに、「やっぱり出席できない」という形になると、相手側に多大な迷惑をかけてしまう事になります。
だからこそ、結婚式の招待状は失礼の無い様に扱わなければならないのです。
親しい友人なら、何とかして結婚式の招待状の返事を「出席」にしたいと思うでしょう。
結婚式の招待状に対して欠席の返事をする時は、迷惑にならない程度に時間を置いて発送するのが礼儀です



同じカテゴリー(結婚式の招待状)の記事
 結婚式の招待状の印刷 (2016-11-10 18:03)
 結婚式の招待状の宛名 (2016-10-09 18:03)
 結婚式の招待状の無料テンプレート (2016-08-07 18:03)
 結婚式の招待状の例文 (2016-07-06 18:03)
 結婚式の招待状の作り方 (2016-06-05 18:03)
 結婚式の招待状と2次会 (2016-05-04 18:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。