結婚式の招待状の無料テンプレート

確かに結婚式の招待状はフォーマルなものですが、アットホームさを演出したいのであれば手作りで作成するのも良いですよね。

結婚式の招待状以外のものも、最近はテンプレートを使って手作りする人が増えていると言います。
手作りの結婚式の招待状は、貰った方も心が温かくなります。
結婚式の招待状と模様や形式をそろえるなど、テンプレートを使用すれば様々なデザインの小物を使用する事ができます。
オリジナルの結婚式の招待状を作ることができますよ。
これから結婚式の招待状を手作りしたいと考えている人は、是非参考にしてみて下さいね。
最近、結婚式の招待状は「スクエアタイプ」「一般的なA5タイプ」など様々ですが、色々なタイプに合わせる事ができるテンプレートが揃っています。
ここでは、そんな「手作りの結婚式の招待状」を作るのにぴったりのテンプレートを扱っているサイトをご紹介したいと思います。
プリマージュでは、結婚式の招待状にぴったりな「花」「ウエディング」などのイラストを無料でダウンロードする事ができます。結婚式の招待状やペーパーグッズを手作りするのであれば、インターネットにある「無料のテンプレート」を利用したいところです。
結婚式の招待状以外にも「結婚証明書」「ウェルカムボード」「席札」などをダウンロードすることができますので、是非見てみて下さい
  


結婚式の招待状の例文

手作りとは言え、招待状はフォーマルなもの。
また、結婚式の招待状だけでなく、式を挙げる時は「最低限のマナー」を抑えておかなければなりません。
しかし、結婚式の招待状を手作りする上で気になるのが「紙面に記載する文面」です。
ここでは、そんな結婚式の招待状の例文を紹介しているサイトをご紹介してみようと思います。
結婚式の招待状を手作りしたい人の強い味方ですね。
ここでは、結婚式の招待状に使用する事ができる例文が掲載されていますので、文面のバリエーションが欲しいと思っている人にお勧めです。
ここでは、結婚式の招待状だけでなく「忘年会」「法事」「一周忌」などのマナーについても解説しています。
結婚式の招待状の書き方だけでなく、「封の仕方や宛名の書き方」「招待状の選び方」に至るまで、必要なことがすべてここに書いてあります。
今はインターネットのオンラインショップでも結婚式の招待状やペーパーグッズの素材などがダウンロードできますので、「手作りの結婚式の招待状」もそんなにハードルが高いものではなくなってきている様です。
サイトのタイトルどおり、ここでは結婚式の招待状を含めた結婚式のすべてについて情報を得る事が可能です。
結婚式の招待状のマナーと一緒に、結婚式のマナーも覚えたいですね。
手作り感溢れる結婚式でも、招待するからには礼儀はしっかりしておきたいもの。
結婚式の招待状、マナーを覚えておくと後々便利ですよ
  


結婚式の招待状の作り方

最近はアットホームな手作り感覚の結婚式が増え、結婚式の招待状も「式場に依頼する」のではなく、自分たちで作る人が増えてきました。
しかし、結婚式の招待状を手作りするのであれば、だからこそ基本的なマナーをしっかりおさえておく必要があります。

結婚式の招待状を作成する時は、差出人も考える必要があります。
結婚式の招待状の差出人は、親であることもあれば新郎新婦の名前になることもありますよね。
結婚式の招待状は、「結婚式」を知る良いきっかけになるかもしれません。

結婚式の招待状を作る時は、まず「何を招待状に明記するのか」をはっきりさせなければなりません。
全員を挙式に招待するなら別ですが、そうでない場合は結婚式の招待状もその様に分けなければなりません。
挙式に参加してくれる人に対しては、結婚式の招待状と一緒に詳細を書いたカードを用意して同封すると良いでしょう。
また、結婚式の招待状を作成するときは「出席者リスト」という「出席する人を纏めたリスト」を作っておく必要があります。
でも新郎新婦側の招待客の方が多いのであれば、主役の二人を結婚式の招待上の差出人にした方が良いかも知れませんよね。
また、結婚式の招待状をどんなデザインにするかも決めなくてはなりません。
アットホームな結婚式でも式は式、招待される人がいるのですから、結婚式の招待状はきちんとしたものを作りたいものです。