付合うことの意味

よく友達以上恋人未満なんていう曖昧な表現を目にしたりもしますが、それも付合うという意味においては変わりません。
この場合の付合うとは、学校の先輩や仕事場の上司といったそれではなく、異性としてという意味です。
ですが、それだけ種類が多いということは、もしかしたら自分だけ付合うという考え方がズレているのではと迷う人もいるでしょう。
そういう意味では、自分に一切妥協しない人と付合うというのもありだと思います。
付合う相手よりも自分の趣味と時間を大事にしてしまいがちですから。
趣味に没頭したい日や、一人で過ごしたい日もあるのだから、誰かと付合うのは億劫なのだとか。
恋愛に限らず、一般的な人と付合う場合でも同じことが言えると思います。
けれど、そういうタイプの人同士でも一度付合うことになれば、とても息の長いお付き合いができるのではないでしょうか。
付合うということはつまり、友達以上の関係になるということだと思います。

付合うことの意味は、千差万別、人それぞれの感じ方に委ねられます。
あるいはインターネットなどを使い、付合うことの意味について、似たような意見を探してみましょう。
自分の背中を押してくれる意見や、本当の意味での付合うことの意味が見つかるかもしれません


タグ :付合う

同じカテゴリー(付合う)の記事
 医者と付合う (2012-01-30 18:15)
 紹介で付合う (2011-12-29 18:17)
 付合うまでの期間 (2011-10-27 18:21)
 付合うきっかけ (2011-09-26 18:08)
 初めて付合う (2011-08-25 18:18)
 付合うための告白 (2011-07-24 18:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。